日別: 2016年12月8日

良いスタッフを探す

どんなに最新鋭の綺麗なサロンであっても、いい機器類を備えていても、ヘッドスパの良し悪しの印象に大きく影響するのは「スタッフ」です。良いスタッフに施術を行ってもらわなければ、心身満足することはできません。よいヘッドスパを受けるには、「良いスタッフ探し」が必須となります。ヘッドスパを受けるときにはまずどの店でも「カウンセリング」がなされます。カウンセリング票には、髪の情報のみに特化しない健康面、生活習慣などのヒアリングもなされます。

そこで個々の悩み(頭皮のニオイが気になる、抜け毛がひどくて気になる部分があるetc…)に対して、真剣に耳を傾けてくれて、しっかりとモニタリングしてもらえることが基本となります。これが施術の満足度に繋がるからです。そして実際の手技に関しても、スタッフの技術で差が出る部分ですので、自分に相性の合うスタッフを見つけることが大切です。最初はなかなか難しいと思いますが、口コミやネットからの評価などを参考にしながら、お店によっては広告などで初回割引や、「初めての方」対象にしたサービスもありますので、お値打ち価格でまずはお店やスタッフの様子を偵察?してみるのもよいでしょう。

満足のいくヘッドスパは「スタッフにあり」!と言っても過言ではありませんので、施術もトークも雰囲気も相性のいいお店探しに、「体験コース」のトライアルはお薦めします。ニオイや髪のダメージ、抜け毛など、身体の健康だけだけなく『髪』にもフォーカスして、『髪の健康のために』効果的なヘッドスパ取り入れていきたいですね。